2016年03月20日

3/20 大きな鳥居の下で

今季小鮎5戦目。

今回こそ新規ポイントを開拓すると意気込みます。

まずは南湖、琵琶湖文化館西をチェック。

さすがは連休、カーブ付近は常連とおぼしきおじさん、その外側は明らかに初心者とおぼしき人々で固められています。釣れるペースはいまいち。ここはパスします。

続いて大きく北上。湖西の志賀、1級ポイントの木戸川尻をチェック。

到着は10時すぎ…Oh……釣り人1組だけ。

しかもまったく釣れていないようです。
他はどうかとバイクの起動力を駆使して蓬莱〜比良までぬかりなく見ますが小鮎釣りの人は見受けられません。。。

さて、浜大津までもどるか思い切って瀬田唐橋以南のポイントに行くか悩んだのですが、行きがけに下阪本の鳥居に人がいたのを思い出したのでここで勝負をかけます。

3/20 大きな鳥居の下で

鳥居到着は11時半。空きスペースがあったので入れてもらい開始。

めっちゃ渋い。1匹釣れてから次がめちゃんこ長い。14時前後の30分ほどプチ時合い到来、連続ヒット&2連3連もあり。
しかしこの時間以外はかなり厳しい釣りを強いられます。風も強くなり釣れなくなった15時納竿。

39匹でした。
まだ極小氷魚が混じりますが、ずいぶん型はよくなりましたね。

釣果は微妙でしたが、隣人に恵まれ良い釣りでした。お隣でご一緒させていただいたMさんとお連れ様、楽しいひとときありがとうございました!

同じカテゴリー(小鮎釣り)の記事画像
3/4 瀬田
2/28 瀬田
2/23 瀬田
2/19 瀬田
7/3 川コアユ
5/25・26 朝練、夕練
同じカテゴリー(小鮎釣り)の記事
 3/4 瀬田 (2016-03-04 21:25)
 2/28 瀬田 (2016-02-28 19:17)
 2/23 瀬田 (2016-02-23 18:48)
 2/19 瀬田 (2016-02-19 18:26)
 7/3 川コアユ (2015-07-04 11:30)
 5/25・26 朝練、夕練 (2013-05-27 20:44)

Posted by yu-sun at 22:35│Comments(2)小鮎釣り
Comments
コメントありがとうございます(*‘ω‘ *)

色んな釣りされているんですね!

琵琶湖はブラックバスの時にお世話になりました(笑)

こちらにこられた際は是非
色んなターゲットで遊んでくださいね!
Posted by おっくまん at 2016年11月29日 21:37
>おっくまんさん
コメント&ご訪問ありがとうございます!!!
僕の釣りのモットーは“キャッチ&キープ&イート”です。
なので部活の拠点となる瀬田エリアを中心とすると、バイクがあっても基本コアユ釣りしてたま~に海にいける、って感じでした。笑
白浜ではヤエンも磯ヒラ&青物も、メッキも太刀魚もめいっぱい満喫したいと思っております!!!
Posted by yu-sunyu-sun at 2016年12月01日 00:22